水着モデル撮影会-2014-08-24-

 

2014/08/24に東京写真連盟主催、ゆうパークおごせで行った大人数撮影会に参加しました。

 

大人数撮影会は先月のつくば以来です。
前回も水着モデルの撮影でしたが、この時期はこの手の撮影会が色々とありますね。

 

モデルさん11人。カメラマンは何人いたのか?250人以上か?

ゆうパークおごせは、水着モデル撮影としては結構異質な場所で、プールなし、川っていう感じの川もなしの、山の施設です。
施設の敷地はそれなりの広さなのですが高低差が結構あることと、BBQやらの施設があり、一般の方もいらっしゃるので撮影場所としての条件はあまり良くはありませんが、水着には異質な場所ってこともあるので、普段は撮れないような写真が撮れる可能性もあります。

腕と運とカメラ次第でしょうか。

“水着モデル撮影会-2014-08-24-” の続きを読む

水着モデル撮影会-2014-07-06-

一年以上投稿が空きました。
ぼちぼちやっていこうと思ってます。

2014/07/06に東京写真連盟主催のレイクサイトつくばでの大人数撮影会に参加しました。

大人数撮影会は昨年のこの撮影会以来なので、ほぼきっちり1年ぶりぐらいです。
ただ今年はあまり暑さが体に響くような感じではなかったので、わりと余裕を持って撮影できました。

モデルさん10人、カメラマン100人以上で、プール施設内のみでの同時撮影となるので、どこに行ってもバックに他のモデルさんを撮影してるカメラマンやら、移動するカメラマンが写る事が多く、撮影環境としては良くない方ですが、定番の撮影会なので、気軽に楽しんできました。

昨年はSIGMAのSD1Merrillで撮影しましたが、今年はSony α7s+Sonnar T*FE55mmF1.8ZAでの撮影となります。

Sonyのα7シリーズでの比較等は色々なサイトでやってると思うのでそちらを参考にしてください。

今回撮影に使用したα7sは、シリーズ中では高感度撮影が得意なカメラです。

“水着モデル撮影会-2014-07-06-” の続きを読む