由衣果 -2014-08-24-

ColorEfexProでスキンソフナーかけて、グローかけて、ソフトフォーカスをかけて、顔と背景はソフトフォーカスをマスクしてキャンセルし、唇だけに色被り除去で青系を除去して自然に赤系を強調するようにしています。

舞浜波南 -2014-08-24-

ColorEfexProでの処理は、以前は色被り除去を入れていたのですが、特に最近はカメラで自動的に設定されるWBの正確さと、RAW処理をするアプリ(ここではAdobeLightroom)の処理が結構適正なので色被り除去は必要なくなってきています。

水着モデル撮影会-2014-08-24-

今回は、神戸夏未さん、舞浜波南さん、由衣果さんは、もう少し撮影してますので、ちゃんと仕上げてから別の記事でアップしようと思っています。

・・・・青山ひかるさんは、あまりのカメラマンの多さに、上にある偶然の一枚のみで諦めました。

藤山陽衣

水てっぽうでお遊びですが、α7s的には苦手な感じだったようで、瞳AFが合い辛く、最初は片目閉じていたのですが両目を開けてもらいました。